加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

西日本支店長会・会報誌『Branch』に、加来の講演の様子が掲載されました!!

 去る平成30年(2018)10月11日(木)に、福岡市のホテルニューオータニ博多にて、「西日本支店長会設立40周年記念特別例会」(主催・西日本新聞社)が開催され、加来が「明治維新から150年、現在そして未来を考える~西郷隆盛を生んだ薩摩~」と題して、講演をさせていただきました。

 西日本支店長会は、福岡都市圏に支社や支店を置く著名企業が中心となり、異業種交流を目的として、昭和53年(1978)に設立された親睦会です。当初は54社だった会員は、約260社に増え、月例会で多彩な専門家の講演を聴くほか、視察旅行などの交流活動を行っておられます。今回、記念すべき設立40周年の特別例会の講師としてお招きにあずかりましたこと、加来は大変光栄に存じております。
 特別例会終了後には、懇親会にも出席させていただき、会員の皆さまとお酒を酌み交わし、種々お話をさせていただけたことも、加来は嬉しそうに語っておりました。

 そしてこの度、西日本支店長会事務局が発行する会報誌『Branch』2018年12月号におきまして、加来の講演録を6ページにわたって掲載してくださいました。

共同通信西日本支店長会

 講師としてお招きいただき、この度の掲載に際してもお世話になりました西日本新聞社・西日本支店長会事務局の皆さま、当日お越しくださいました数多くの皆さまに、改めて感謝を申し上げます。誠にありがとうございました!


                 (平成31年1月9日 加来耕三事務所 岡本あゆ美)

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ