加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

西日本支店長会・会報誌『Branch』に、加来の講演の様子が掲載されました!!

 去る平成30年(2018)10月11日(木)に、福岡市のホテルニューオータニ博多にて、「西日本支店長会設立40周年記念特別例会」(主催・西日本新聞社)が開催され、加来が「明治維新から150年、現在そして未来を考える~西郷隆盛を生んだ薩摩~」と題して、講演をさせていただきました。

 西日本支店長会は、福岡都市圏に支社や支店を置く著名企業が中心となり、異業種交流を目的として、昭和53年(1978)に設立された親睦会です。当初は54社だった会員は、約260社に増え、月例会で多彩な専門家の講演を聴くほか、視察旅行などの交流活動を行っておられます。今回、記念すべき設立40周年の特別例会の講師としてお招きにあずかりましたこと、加来は大変光栄に存じております。
 特別例会終了後には、懇親会にも出席させていただき、会員の皆さまとお酒を酌み交わし、種々お話をさせていただけたことも、加来は嬉しそうに語っておりました。

 そしてこの度、西日本支店長会事務局が発行する会報誌『Branch』2018年12月号におきまして、加来の講演録を6ページにわたって掲載してくださいました。

共同通信西日本支店長会

 講師としてお招きいただき、この度の掲載に際してもお世話になりました西日本新聞社・西日本支店長会事務局の皆さま、当日お越しくださいました数多くの皆さまに、改めて感謝を申し上げます。誠にありがとうございました!


                 (平成31年1月9日 加来耕三事務所 岡本あゆ美)



メルマガ会員募集中

この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中

加来耕三のメルマガへの15登録はこちら