加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

『全国私学教育研究集会 鹿児島大会 研究集録』に、加来の講演の様子が掲載されました!!

 去る平成30年(2018)10月25日(木)・26日(金)に、鹿児島市の城山ホテル鹿児島にて、「全国私学教育研究集会 鹿児島大会」(主催・一般財団法人私学研修福祉会、協力・一般財団法人日本私学教育研究所)が開催されました。加来は1日目の全体会のラストに、「幕末を彩った薩摩の偉人たち」と題して、記念講演をさせていただきました。

 日本私学教育研究所は、設立母体である日本私立中学高等学校連合会の研修部門が独立した法人であり、私立学校の教育や経営に関する調査・研究事業、教職員の資質向上のための研修事業などを行っております。なかでも、全国私学教育研究集会は、「新時代に向けたさらなる私学の躍進」を研究目標としており、今回、鹿児島大会の講師としてお招きにあずかりましたこと、加来は大変光栄に存じておりました。

 さらにこの度、日本私学教育研究所が発行する『全国私学教育研究集会 鹿児島大会 研究集録』におきまして、加来の講演録を10ページにわたって掲載してくださいました。

全国私学教育研究集会鹿児島大会講演録

 研究集録の全文は、下記ホームページよりダウンロード可能ですので、ご興味をお持ちの方は、ぜひご覧いただければと存じます。

【一般財団法人日本私学教育研究所 公式ホームページ】

 講師としてお招きいただき、研究集録につきましてもお世話になりました日本私学教育研究所の皆さま、当日お越しくださいました数多くの皆さまに、改めまして感謝を申し上げます。誠にありがとうございました!

                (平成31年4月26日 加来耕三事務所 岡本あゆ美)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)



メルマガ会員募集中

この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中

加来耕三のメルマガへの18登録はこちら