加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

月刊『剣道日本』に、加来が取材協力をいたしました記事が掲載されております!!

 株式会社剣道日本が発行する月刊誌『剣道日本』2019年9月号におきまして、加来が取材協力をさせていただきました、真仙明(しんせん あきら)氏の特集記事が6ページにわたって掲載されております。
 特集のテーマは、「世界の元トップゲーマーが悟達した究極の武道論 eスポーツと武道の相似形」であり、世界ランキングトップ10にまで上り詰めたゲーマー・真仙氏の理論と実演を補助する形で、加来が登場しております。

剣道日本

 加来は古流剣術の宗家に生まれ、タイ捨流剣法の免許皆伝。この趣味が高じて、武道(古武道・現代武道)の解説なども数多く行ってまいりました。かつて『剣道日本』でも、伝説化している「まぼろしの奥儀」=古武道探究の連載を、6年半もの間、させていただいたことがございます。こうしたご縁もあり、今回、取材協力という形で携らせていただけましたことを、加来は大変光栄に存じております。

 真仙明氏は、引きこもりからゲーマーになったそうで、オンラインゲームで世界ランキングトップ10にまで上り詰めた実力の持ち主です。その後、引きこもりから脱却し、武道の道に転身。20代半ばには「転神流」を創始し、自身の武道探究と各所での指導を行っています。『ゲームの極意が武術の秘伝』(BABジャパン)をはじめ、著書も多数ございます。
 今回の特集では、そうした真仙氏が悟達した究極の武道論に迫っており、「打突威力の検証法」など、写真での解説も非常に充実しております。書店店頭にて、ぜひ、お手にとってお読みいただけたらと存じます。

【剣道日本 公式ホームページ】

                 (令和元年8月9日 加来耕三事務所 岡本あゆ美)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)



メルマガ会員募集中

この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中

加来耕三のメルマガへの19登録はこちら