加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

月刊『剣道日本』に、加来が取材協力をいたしました記事が掲載されております!!

 株式会社剣道日本が発行する月刊誌『剣道日本』2019年9月号におきまして、加来が取材協力をさせていただきました、真仙明(しんせん あきら)氏の特集記事が6ページにわたって掲載されております。
 特集のテーマは、「世界の元トップゲーマーが悟達した究極の武道論 eスポーツと武道の相似形」であり、世界ランキングトップ10にまで上り詰めたゲーマー・真仙氏の理論と実演を補助する形で、加来が登場しております。

剣道日本

 加来は古流剣術の宗家に生まれ、タイ捨流剣法の免許皆伝。この趣味が高じて、武道(古武道・現代武道)の解説なども数多く行ってまいりました。かつて『剣道日本』でも、伝説化している「まぼろしの奥儀」=古武道探究の連載を、6年半もの間、させていただいたことがございます。こうしたご縁もあり、今回、取材協力という形で携らせていただけましたことを、加来は大変光栄に存じております。

 真仙明氏は、引きこもりからゲーマーになったそうで、オンラインゲームで世界ランキングトップ10にまで上り詰めた実力の持ち主です。その後、引きこもりから脱却し、武道の道に転身。20代半ばには「転神流」を創始し、自身の武道探究と各所での指導を行っています。『ゲームの極意が武術の秘伝』(BABジャパン)をはじめ、著書も多数ございます。
 今回の特集では、そうした真仙氏が悟達した究極の武道論に迫っており、「打突威力の検証法」など、写真での解説も非常に充実しております。書店店頭にて、ぜひ、お手にとってお読みいただけたらと存じます。

【剣道日本 公式ホームページ】

                 (令和元年8月9日 加来耕三事務所 岡本あゆ美)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ