加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

【福岡】加来がラジオ番組に出演いたします!

加来がラジオに出演いたしますので、ぜひご視聴くださいませ!

RKBラジオ「加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」
放送予定日:毎週月曜日 18:45~19:00 ※10月7日(月)放送開始予定
内容:
時は戦国時代末期、生涯ただの一度も戦に負けた事のない戦国武将が柳川にいた。その男の名は「立花宗茂」。
誰もが知る天下取りの乱世に、あまりに知られていない武将の物語をラジオドラマでお届けし、歴史家の加来耕三が解説します。
※下記ホームページより引用
https://blog.rkbr.jp/blog/newaut/

加来は去る6月1日、柳川市が推進する「立花宗茂・誾千代」を主人公としたNHK大河ドラマ招致活動に関して、
同市において「奇跡の戦国武将・立花宗茂~関ヶ原敗戦からの復活~」と題した講演会・クロストークなどを行わせていただきました。
また、コミック版日本の歴史シリーズ68巻『戦国人物伝 立花宗茂』(ポプラ社)の企画・構成・監修と原作も担当させていただいております。
そしてこの度、ありがたいことに加来は「柳川市観光大使」を拝命いたしました。
今後も、同市の歴史や立花宗茂ついて、歴史家の視点からPRしていきたいと思っております。
新番組も含めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、上記の放送に先立ちまして、同じく、RKB毎日放送のラジオ番組「インサイト」にも出演いたします。

RKBラジオ「インサイト」
放送予定日:9月30日(月)〜10月4日(金)6:45頃より
内容:
「戦に強い戦国武将」として、加来が思う5名を取り上げて解説。
上記「加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」の主人公となる、立花宗茂にも言及します。
https://blog.rkbr.jp/insight/



メルマガ会員募集中

この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中

加来耕三のメルマガへの18登録はこちら