加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

【全国】加来の監修本『橋本左内』が刊行となります!

いよいよ12月下旬に、加来の監修本『橋本左内 時代を先取りした男』が扶桑社より発売となります!

本書は、福井テレビの特別番組「橋本左内」を書籍化したものです。福井出身の俳優・津田寛治さんと、郷土史の研究者らとの対談を通し、幕末福井の英雄である橋本左内の人物像を浮き彫りにしていきます。巻末には、福井在住の作家・宮下奈都先生によるエッセイも収められています。

さらには、左内の生涯を描いたマンガも収録されており、QRコードを読み込むことによって落語や動画(番組の一部)も視聴できますので、単なる歴史本ではなく、「メディアミックス本」となっています。

なお、加来は、津田寛治さんとの対談3種のほか、本書全体の監修を担当させていただきました。津田さんは、2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」にて、越前福井藩主・松平春嶽役を務められ、風間俊介さん演じる橋本左内の主君だったこともあり、春嶽と左内、そして福井への愛が感じられる対談となっております。

歴史好きの皆さまはもとより、若い世代からご年配の方々まで、幅広くお楽しみいただけると存じます。地元福井の皆さまにおかれましても、ぜひともお手に取ってお読みいただけましたら幸いです。

https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594083113



メルマガ会員募集中

この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中

加来耕三のメルマガへの23登録はこちら