加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

【好評のシリーズが再放送!】加来出演のテレビ東京『たけしの新世界七不思議大百科 第4巻』が再びテレビに!!

平成29年(2017)1月13日(金)に放送され、加来が出演して大好評を博した番組が、還ってきます!!
テレビ東京の「たけしの新世界七不思議大百科」シリーズは、ビートたけしさんを司会に、これまで特別番組というかたちで、平成26年(2014)から6回の放送を数えてきた人気番組です。
実は来る12月30日(月)午後9時から、第7作となる『たけしの新・世界七不思議大百科第7巻 古代エジプト新発見の棺開けますSP』が放送されるのですが、それに先立ってシリーズの中から、とりわけ好評を博した第4作、加来の出演した『たけしの新世界七不思議大百科 第4巻 歴史に翻弄された悲劇の美少年』が、装いも新たに『たけしの新・世界七不思議大百科 予習復習【悲劇の美少年ミステリー】』として、再放送されることになったのです。

『たけしの新・世界七不思議大百科 予習復習【悲劇の美少年ミステリー】』番組紹介
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/201912/19945_201912291515.html

放送日時は、12月29日(日)午後3時15分~午後5時15分。

東西の歴史の中から、消された一族――西はエジプトの少年王ツタンカーメン一家、そして東は大坂夏の陣で途絶えたとされる豊臣家のプリンス・豊臣秀頼の伝説を紹介します。

出演は、司会のビートたけしさん、進行としてテレビ東京アナウンサーの松丸友紀さん、加来のほか、吉村作治氏、荒俣宏氏、ゲストに女優の菅野美穂さん、そして、これまで加来と度々、テレビ番組での共演経験がある俳優の前川泰之さん、タレントの中田あすみさん。
加来が出演した「豊臣家ラストプリンス伝説 秀頼は生きていた!大坂城」のコーナーでは、「大坂夏の陣で滅亡されたとされる豊臣家。しかし、豊臣秀頼は九州の薩摩に逃げて生き延びたという伝説がある。その説を追って九州へ!さらに、島原の乱のリーダーだった謎の美少年・天草四郎と豊臣家のつながりも! 島原の乱の本当の意味とは?」(番組紹介より)と、謎に満ちた豊臣秀頼の〝その後〟が語られます。
加来はこれまで、自らの著作である『謀略! 大坂城』(さくら舎)などにおいて、この伝説についても詳しく述べてきました。
初回放送の当時に見逃された方、あるいは番組を一度、ご笑覧いただいた方も、ぜひこの機会に、歴史ミステリーをご堪能ください。

(令和元年12月25日 加来耕三事務所 小沢その恵)

メルマガ会員募集中



この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中
加来耕三のメルマガへの35登録はこちら