加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

【全国】コミック版日本の歴史シリーズ『小早川秀秋』が刊行となります!!

加来が企画・構成・監修を務めるコミック版日本の歴史シリーズ(ポプラ社)より、第79巻『戦国人物伝 小早川秀秋』が、9月中旬に刊行されます! ポプラ社の紹介文を、以下に引用させていただきます。

徳川方と豊臣方が天下をかけて戦った「関ケ原の合戦」。戦国時代最大級のこの戦のただ中で、豊臣方から徳川方へと寝返り、徳川方の勝利を決定づけた戦国大名・小早川秀秋を取りあげます。これまで「優柔不断な裏切り者」と捉えられてきた秀秋ですが、近年の研究で、その実像が見なおされつつあります。本作では、新たな研究に基づいてその実像にせまりつつ、新解釈による「裏切りの真意」を描きます。天下人・豊臣秀吉の養子となり期待をかけられた少年時代から、卑怯な裏切りと評された関ケ原での「叛逆」、そして享年21という早すぎる死まで。彼は何を感じて生きたのか? 本作では、複雑な環境に生まれ育った秀秋が、大人たちの思惑に翻弄されながらも、自分なりの道を模索し自立しようとする、等身大の成長物語でもあります。

コミックですので、お子さまから大人まで、幅広くお楽しみいただけることと存じます。ぜひお手に取っていただけたら幸いです。

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/7047079.html

メルマガ会員募集中



この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中
加来耕三のメルマガへの43登録はこちら