加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

【全国】加来の監修本『歴飯ヒストリア』が刊行となります!!

来たる7月中旬、つちや書店より、加来の監修本『歴飯ヒストリア』が刊行されます!

平安の才女たちが食した「あまづらのかき氷と小豆粥」、織田信長が “まずい” と一蹴した「京風の味」、徳川家康の命を奪ったといわれる「鯛の天ぷら」、坂本龍馬が最期に食べようとした「軍鶏鍋」など、歴史上の人物たちが愛した料理とそのエピソードを、コミックで紹介しております。漫画を担当してくださったのは、『学習まんが 歴史で感動!(2)ポーランド孤児を救った日本赤十字社』(ポプラ社)でお世話になった北神諒先生です。

さらに、後藤ひろみ先生による再現レシピページに、加来のコラムページと、ボリューム満点の1冊となっております!

本書の帯には、“歴女” として知られる山崎怜奈さん(乃木坂46)が、『「食欲」という手頃な欲から、どんどん歴史への興味が膨らんでゆく一冊でした』と、推薦コメントを寄せてくださっております。

歴史好きの皆さまはもとより、普段、歴史に触れる機会があまりない方にも、歴史よりもお料理に関心をお持ちの方にも、若い世代の方々にも、広くお手に取っていただけたらと願っております。

http://tsuchiyashoten.co.jp/books/hobby/hobby-trivia/hobby_trivia_001648.html

メルマガ会員募集中



この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中
加来耕三のメルマガへの43登録はこちら