加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

【福井】加来が講演をさせていただきます!

※下記、リモートでの開催となりました。

来年2月11日(金)に、福井県生活学習館にて、加来が講演をさせていただきます。福井ライフ・アカデミー主催のふるさと未来講座の講師として、ありがたいことに加来がお招きにあずかりまして、「グリフィスの遺産~来福150年を迎えて~」と題してお話させていただきます。メイン会場の福井県生活学習館では先着150名、サテライト会場の若狭図書学習センターでは先着30名となっております。講演時間は14時から15時30分を予定しております。

なお、本年1月9日に実施されましたオンライン国際シンポジウム「グリフィスの福井@150」におきましても、福井大学の細谷龍平特任教授、福井市立郷土歴史博物館の角鹿尚計館長とともに、加来も講師として出席。グリフィスの母校である米国ラトガース大学のフェルナンダ・ペローン博士(図書館グリフィス・コレクション主任学芸員)らとパネル討議、質疑を行いました(9時開会、12時30分閉会)。そのおりの成果も、ぜひ2月11日の講演会にてご報告させていただきたい、と加来は申しております。

本講演会は、福井県民のどなたでもご参加いただけまして、参加費は無料です。お申し込み・お問い合わせは、下記より、来年2月10日(木)まで受け付けております。多くの皆さまにお越しいただけますことを、加来は心より願っております。

http://www.manabi.pref.fukui.jp/manabi/koza_gyoji/55845.html

メルマガ会員募集中



この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中
加来耕三のメルマガへの48登録はこちら