加来が企画・構成・監修を務めるコミック版日本の歴史シリーズ(ポプラ社)より、第84巻『戦国人物伝 徳川家康外伝 最強! 三河武士団』が、来たる12月中旬にいよいよ刊行されます!

原作は、加来と幾度もタッグを組んでおります静霞薫先生、作画は、本シリーズ最多の作品数を誇る、漫画界の巨匠・中島健志先生です。以下、ポプラ社の作品紹介文を、引用させていただきます。
江戸幕府初代将軍・徳川家康を強固に支え続けた三河国の家臣たち。彼らは、家康の祖父・松平清康、父・広忠と、代々ゆるがぬ忠義をもって仕え、数々の苦難をともに命懸けで乗り越えてきた。家康ら松平家当主三代と家臣団との固く結ばれた絆を中心に、若き家康が「徳川」に改姓するまでを描いた物語。
本書は、来年のNHK大河ドラマ『どうする家康』の主人公・徳川家康の、若き頃にスポットライトを当てた作品です。教科書で学んだ家康像とは全く異なる一面、知られざる幾多の苦難、ともに乗り越えていく家臣団との絆など、家康の前半生をコミックで分かりやすく描いております。お子さまから大人まで、幅広くお楽しみいただけることと存じますので、大河ドラマの予習・復習として、ぜひお手に取ってくださいませ!
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/7047084.html
なお、コミック版日本の歴史シリーズは、おかげさまで目下、290万部を突破いたしました! 読者の皆さまに心より御礼を申し上げます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。本書『戦国人物伝 徳川家康外伝 最強! 三河武士団』の紹介も含む〝スペシャルムービー〟も公開中ですので、ぜひお楽しみくださいませ!