加来耕三 official website

文人墨客1周年記念「細谷正充賞」授賞式に行ってまいりました!!

 去る平成30年(2018)11月21日(水)に、東京都千代田区の日本出版クラブにて、一般社団法人文人墨客1周年記念「細谷正充賞」授賞式が開催され、加来も臨席させていただきました。
 一般社団法人文人墨客は、「紙の本を読むことによる読書の大切さを啓蒙する」という目的のもとに立ち上げられた団体であり、展示会や懇親会の開催、各種イベントへの参加、冊子の配布・販売などの活動を行っております。そしてこの度、結成1周年に際し、書評家の細谷正充先生が選ぶ「細谷正充賞」が企画されました。加来は、細谷先生のファンであり、「挿絵画家の会」で親交のございます岩田健太郎さんからのお声掛けもいただき、今回の授賞式に出席させていただいた次第です。

 先日、岩田さんより、授賞式当日のお写真をお送りいただきましたので、こちらでご紹介させていただきます。細谷先生は最前列の(むかって)左から4番目、岩田さんご夫妻は同列の左端です。加来は最後尾の右端におりまして、加来の前に映っておられるのが、加来の友人・月川明大さんです。なお、弊社からは、私の先輩である歴史研究家・井手窪剛さんが3列目の左端におります。
 岩田さんをはじめ一般社団法人文人墨客の皆さまに、改めまして感謝を申し上げます。臨席させていただき、誠にありがとうございました!

文人墨客1周年記念

 なお、授賞作品は以下よりご覧いただけますので、ご興味をお持ちの方はホームページを訪れていただければと存じます。

【一般社団法人文人墨客 公式ホームページ】


              (平成31年1月11日 加来耕三事務所 岡本あゆ美)

FacebookでシェアTwitterでシェア
03-3992-2015