加来耕三 official website

歴史に学び、未来を読む

コミック版日本の歴史『平安人物伝 安倍晴明』刊行のお知らせ!!

 来たる10月上旬、株式会社ポプラ社より、加来が企画・構成・監修いたしました、コミック版日本の歴史シリーズ71巻『平安人物伝 安倍晴明』が、いよいよ刊行となります。

 原作は、コミック版日本の歴史シリーズ『松平春嶽』『篤姫』『大谷吉継』をご担当くださるとともに、日頃より弊社に多大なご尽力をいただいている歴史家の後藤ひろみさんです。作画は、本シリーズ『今川義元』『大谷吉継』を手掛けてくださった玉置一平先生であり、原作の後藤さんとは2度目のタッグとなります。

ポプラ社『コミック版日本の歴史71安倍晴明』

 本作の主人公は、陰陽師として著名な安倍晴明(あべの せいめい)です。野村萬斎さん主演の映画『陰陽師』をイメージされる方も、多いのではないでしょうか。あるいは、この映画の劇中歌を用いて、安倍晴明風の衣装で華麗な演技を披露された、フィギュアスケートの羽生結弦選手の姿を思い出される方もいらっしゃるかもしれません。

 本作では、晴明が「陰陽道」に興味を持ったきっかけ、師匠・賀茂忠行との出会い、当時の権力者・藤原道長との関係など、晴明の生涯や人柄を、コミックならではの分かりやすさで描いております。

 本来の読者であるお子さまはもとより、お子さまをお持ちの保護者の方々、社会人の方でも、歴史が好きな方であればどなたでも楽しんでいただけますので、ぜひ、お手に取ってご一読いただけますと幸いです。

【ポプラ社 コミック版日本の歴史『平安人物伝 安倍晴明』】

                 (令和元年9月27日 加来耕三事務所 岡本あゆ美)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)



メルマガ会員募集中

この度、加来耕三のメディア出演・新刊・講演会情報などをお届けするメルマガを発行することになりました。 ぜひご登録お待ちしております。

入会費・年会費無料!

会員登録は、たった1分で完了
加来耕三メールマガジン会員募集中

加来耕三のメルマガへの18登録はこちら